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欧州向けフルモデルチェンジTRACER9発表
2020年11月24日
ヤマハからとても嬉しい発表がありました。世界経済情勢不安定・コロナ問題等、一流企業でも、投資や改革は慎重ですね。そんな折、ヤマハ本社から「欧州向けですがTRACER9」のマイナーでなく・フルモデルチェンジが発表になり、嬉しさMAX胸ドキドキで「2021国内早期販売」願って、ヤマハフアンの皆様に概要お伝えします。
勿論技術的進歩は多々ありますが、YSP所沢スタッフとして、嬉しい内容をピックアップしました。
1番:シート高さを抑えた・・国内でこれは重要、有難う担当技術者皆さん・とても感激!少し下げても効果大なり、
2番:ダンパー内蔵のサイドステー・トランクやサイドバッグかなり重く走行バランスに関係り・いわゆるクッションで安定性高まり、本格ツーリング派には有難い。
3番:コーナーライト・
4番:燃費改善・約9%向上となれば、ツリング時チョッピリ助かる。
5番:新タイヤ採用・BSとタイアップして新タイヤBATTLAX T32採用で「ドライ・ウエット・安定性・耐摩耗性」お客様に直結する改善、嬉しい。
*こうして見ると、高度なエンジン・コンピュター・素材等研究はいつも高めてもらいたいが、世界中の開発技術者に🥺お願いしたいのは、高度研究は勿論ながら、消費者・ライダーが直接身体で判断できる「身近な技術進歩」も必ず続けて下さい*
今回のトレサー900では勿論大変な技術進歩がありました、詳しくはメーカーの説明がよろしいが参考までに以下
1.エンジン新設計・トルクすなわち回転力を改善したので、乗ったら「力がある」と感じましょうか?
2.ダイキャストだが分子の締まる鍛造と同じような強く仕上がり、しかも軽量・リヤーフレームやリヤアームに軽量/強化の工夫あり。
3.IMUこれは難しい(イナーシャル慣性・メジャーメント量測定・ユニット装置部品)すなわち、コンピューターが高度化して、走行の安定性、旋回、前輪の浮き上がり管理など、安全に働く。
4.インンジケーター進歩美化、すごく専門的・技術のこもったデザイン・・素敵ですよ。