- トップ
- 新色新発売TMAX560 TECH MAX ABS そして TMAX560 ABS
新色新発売TMAX560 TECH MAX ABS そして TMAX560 ABS
2024年3月3日
スクーターの最高峰TMAXシリーズに新色追加新発売となります。YSP所沢にご相談下さい。2024,3,29新発売
*TMAXバイク魅力を解説
1.パワフルスクーター(560cc)
2.アクセルワイヤーの無い装置=APSG・Accelerator Position Sensar Gripは、YCC-Tと言う電子制御スロットルとして作動操作や美観など人気あります。ハンドル全体の美観近代化でしょうか。
3.路面やライダーの好みで、スポーツモードとツーリングモードの二つのモードに切り替えの出来る・D-MODEにより快適さらに、タイヤと路面のくっつきを感知して、スリップさせない・トラクションTraction Contorolコントロールにより、スムースな発進や走行に寄与している。
4.ヤマハ独自の開発鋳造ホイールは慣性モーメントを減少させスポーティな走りに貢献さらにBS新タイヤ➡はドライブの楽しみをサポート。気品あるスクーターの王者ですね・おすすめ!!
5、F倒立サス・Rリンク式モノクロスサス・軽い車輪等により安定なめらかハンドル操作です。TECH MAXでは、Rサスはガス型モノチューブで・プリロード・Preload(先読み先取り)とサスの力が予測・可動域が変更される高級緩衝感あり。
6、Fダブル・R大径等安心に、停車時に役立つ一時停止ブレーキは安心安全。
7、Thin Film Transistorすなわち見やすい高級TFTメーター・スタイル・カラーリング等も魅力的ですね。
*慣性モーメントとは:Moment of inertia*物が中心を軸に角度に動き回転になる、その時の”回転のし易さ・逆に回転を止めようとした時、回転続けていようとする力を表現する数学的数値・走りやすいはすぐ動き加速しやすい・止まりやすいは、重さの勢いで回転しようとしないで、止まりやすく働く数学的数値・すなわちバイク車輪では、慣性モーメントが小さいと・・・エンジンの力で加速し易くすぐ走る・逆に止めたい時に勢いで回転しようとする力を少なくして・・・止まり易く、結論としてバイクが”加速よくブレーキが利きやすい素敵な物品が、ヤマハ開発の軽合金キャスト車輪です”。(Moment瞬間・一瞬 inertia・慣性・惰性・他の力がかからなければその状態を続けること*すなわち、慣性モーメントが小さいとは、加速しようとするとき止まっていないですぐ加速し易い・ブレーキの時は。走ろうとせずに止まり易い。結論=車輪の慣性モーメントが小さい少ないは”走りやすい止まりやすい・TMAXの車輪はライダーのコントロールに素直に・・・ついてきやすい・慣性モーメントが小さくて済む素材設計です。これがヤマハ。ヤマハ独自のSPINFORGED WHEEL .スピンは回転フォージドは鋳造ホイールは車輪
*とても良い質問を名古屋のW様から「人は慣性力感じますか?」
お答え:はい!人も同じです。歩いていて、急に足を止めた時、ヨロット前に倒れそうになります・それは・慣性Inertiaにて瞬間ですが、もっと動こうとするのです。逆に走る瞬間は、止まっていようとして、走りだし瞬間は、体が止まっていようと慣性が働くからです。これを理解すると、バイクの急発進急停車に心くばり出ますね😊。
*本社カタログから☟明細御覧ください!
・結論