YSP所沢

YSP所沢はヤマハ新車だけを展示しているYSPです。
上福岡市の(有)ミナミ商会では特選中古車を扱ってます。

YSP所沢
YSP所沢:04-2925-6185
YSP所沢:メール
ミナミ本店
ミナミ本店:049-262-5302
ミナミ本店:メール

営業時間:10時~19時30分 火曜定休

YSP所沢

YSP所沢
YSP所沢:04-2925-6185
YSP所沢:メール
ミナミ本店
ミナミ本店:049-262-5302
ミナミ本店:メール

営業時間:10時〜19時30分 火曜定休

  1. トップ
  2. その11・ヤマハツ本社ものずくり・デザイン

その11・ヤマハツ本社ものずくり・デザイン

2020年7月6日

ヤマハバイクが生まれ出る静岡県のヤマハ発動機本社・ヤマハツのHPから、デザイナーや技術者の考えを覗き・YSP所沢のHPから見さまにお伝えしまう。夢のような話だが、実製品です。

その1:モトロイド

モーターショー試作のこのバイク”人の声に反応したり”身体の動きも読み取ったり”まさに神技ロボット、自分でサイドスタンドはねるのよ・・・我ら時々はね忘れますよね(笑)。

その2:もびりて

足も動きも手助けも、大事だが今進化させたいのは”機械だが人造だが・・心を持った人の手・そうです・優しい安全な手が開発されたのです。もびり手だよね・かっこいいっててて。

その3:音楽の車椅子

楽器のヤマハとバイクのヤマハツの技術と芸術家の心とがコラボして成功した作品。人々の優しい心が踊り・走り芸術を超えたと言えますね。

その4:YAMAHA AHAMAY

楽器とバイク完全な血縁・ヤマハYAMAHA音叉マークは同じ・世界の見る目も同じ。ならば、バイク人が楽器を・楽器人がバイクをデザインしたら何が生まれるか?本気でコラボ逆デザインをして知ったのが「世のため人のため」出来上がる造形には・同じ姿が見えるこれぞ”ヤマハ魂”

AH A MAYに気が付きましたか?コラボ合体するとYAMAHAも逆のAHAMAYも同じ楽器もバイクも・精神はYAMAHAだ。

その5:YNF-01

これは乗り物?誰がなんのために?では反対に、買い手の無い新しいもの、なぜ?そして”乗り物を知らない新しい人種がこれなら乗るかなと、生まれたコンセプトがYNF-01、乗り物でもなく商品でも無く・新発想の魂がこの形YNF-01.

その6:PowerAssistCargo

この世に突発な事件災害などありきの今、ヤマハが本気で人のあらゆる困難・災害にいかに役立てるか?本気で実生活・困難世界を手助けできるか?ここで生まれるのは「助ける役立つヤマハ静かに動くヤマハ心の機械」です。

このぺーじから察しますと、バイク・楽器・ボートなどの既存の製品でなく、全く新物の視野をみる「新組織グループ」を作り、売るよりも人の心を表現希望する、心の新会社見たいですね・素敵なり。

ヤマハ好き人へ本社HPからまとめました。

ヤマハ散歩道1☚    その2☚ その3☚  その4☚ 

ヤマハ散歩道5☚ その6☚ その7☚    その8☚ 

ヤマハ散歩道9☚ その10☚ その11☚


PAGETOP