YSP所沢

埼玉県の(有)ミナミ商会では特選中古車を扱ってます。

お問い合せ
ミナミ商会:049-262-5302
ミナミ本店:メール

営業時間:10時~19時30分 火曜定休

YSP所沢

  1. トップ
  2. 2022 MT09 ABS 新発売

2022 MT09 ABS 新発売

2022年6月11日

2022・7・28新発売、沢山の進歩革新、技術者職人技が投入された MT-09ABSが発売されます。読み切れないほどの、リアル革新がありますが、難しいところでなく”身近な”ポイントをピックアップしました。詳しくはヤマハ本社のHPにリンクを付けましたのでお楽しみください。読めば読むほど、ヤマハバイク誕生・生産の心の訴えが伝わります。ご契約販売のご相談は・YSP所沢にお願い申し上げます。

新しい時代に向けた技術革新は当然ながら、ここでは、現場工場の皆さんが、真剣に取り組んだ当たり前ながら、素敵な小さな様子を伝えます。

高度な技術は当たり前の時代、私がチョコっと感じたポイントを拾ってみました。

*最近、心地良い排気音で走っているスクーターがありますが、このMT09は、5段階膨張室マフラー・左右シンメトリー(対称)な排気管にてその”音が偉大な走りを教える”ような、研究された快音マフラーと呼びたい

*ガソリンタンクでは、軽量化・デザイン・強度などありますが、このGタンクは”いかに高度な金属感”を出せるか、現場仕上げ熟練スタッフが、かなり力を入れて、芸術的作品に仕上げていますね。タンクだけでも部屋に飾りたいような仕上げに感謝、タンクだけでも走りそう(笑)。

*車輪ホイールは軽量硬度はもちろんながら、製造・量産・精度など強く意識されます、ヤマハはいち早くこの技術を開発採用しています。このMTはさらに軽量化された、現場生産技術者の魂が込めれています。強く軽く美しさは、まさに・素敵な”しゃりん・奢輪”です。

*スポーツバイクでは好みもありますが、ギヤシフトで今回の改善は、発進加速などの味付けに1~2速のレシオ調整が加味され、タッチ良く改善され、シフトフォークのガイドにスプリングが挿入され、節度あるシフトが感じられます。 

*専門的になりますが、ガソリン送達燃料ポンプ・インジェクターを”シリンダー”に直につけて、燃料霧化防止や粒子の付着など防ぎ、燃焼効率の向上を達した。

*Fブレーキシリンダーのピストン向きの進化、シーノタッチ感、ハンドルSWに多機能など進化があります。ヤマハ情報からお楽しみください。

バイクはYSP所沢でよろしくお願い申し上げます。

*MT09新発売NEWSへ☜

 

 

 

 

 

 


PAGETOP