ミナミ商会

埼玉県の(有)ミナミ商会では特選中古車を扱ってます。

お問い合せ
ミナミ商会:049-262-5302
ミナミ本店:メール

営業時間:10時~19時30分 火曜定休

ミナミ商会

  1. トップ
  2. その6・バイクの顔はGタンクかタンクマークか?

その6・バイクの顔はGタンクかタンクマークか?

2020年6月17日

コンピューターの今は兎に角その昔は、デザイナー(主にGKグループか)のスケッチ原図をイメージして、木工職人さんが大きな木を削りモックアップとしたり、石膏で手で固め、削り仕上げて、原形を完成させる。社内商品企画主催で・社長他重役、営業の一部、バイクに超うるさい社員(代表は私でした)などが・・その原型を協議して・修正決定試作品の製造・量産金型やプレス溶接の決定などの手順でした。

ヤマハイメージの基本は・丸の中に日本楽器ヤマハ楽器関連の音叉を組み合わせた「音叉」とローマ字のの二つが原点。エンブレムタンクマークにしたり、貼り付けやペイントなどいろいろ。

したがって、タンクマークを見ると「なつかし~~い」と、ヤマハ命男の胸を揺する。ここでは、ガソリンタンクやマークから「ヤマハバイクの歴史」にご案内致します。YAMAHAを好きになって下さい。

   

   

      このタンクでバイクは?

    

   

  

このページのTOPへ戻る

ヤマハ好き人散歩道その1☚    ヤマハ好き人散歩道その2☚

ヤマハ好き人散歩道その3☚  ヤマハ好き人散歩道その4☚

ヤマハ好き人散歩道その5☚  ヤマハ好き人散歩道その6☚

ヤマハ好き人散歩道その7☚  ヤマハ好き人散歩道その8☚

ヤマハ好き人散歩道その9☚

毎週火曜・毎月第2月火曜連休です

 


PAGETOP